« 2015年3月 | トップページ

2015年8月

拝復 バラさんへ

2015年8月28日(金)晴れsun

Cocolog_oekaki_2015_08_28_11_00

拝復

 バラさんお久しぶりです。

 私、ブログから離れ、北大西洋に浮かぶ故郷の魔女の島へ無事帰還。

 ここも日本同様、この夏は猛暑、台風と続いて、私、バテバテですが魔法のサブリメント・・・・・・ローヤルゼリーのおかげで何とか乗り越えられました。(笑い)

 

 前置きが長くなりましたがバラさんへのお礼のお返事です。

 嬉しいお便りありがとうございました。

 バラさん、夏子の夏もいよいよ最終章。そして夏休みの生活ノートは、本日をもって完結されましたね。

 まずは、お疲れさまでした。

 素晴らしいノートを、毎日楽しく拝見させていただきました。そして決めたことやり遂げられる意志の強さに改めて敬服です。

 バラさんは夏の生まれの夏子さんですが、1月末生まれの私は冬子。

 面白いですね。暑い夏より冬のほうが好きなんです。そんなわけで今年の猛暑には、頭クラクラ、目はグルグルimpact・・・(笑い)

 バラさんは、さすがに夏子さんです。元気いっぱい素晴らしい思い出をたくさん残されました。 

 お孫さんのHちゃん、しばらく拝見しないうちに大きくなられとても可愛いかったです。

 写真から醸し出されるオーラ・・・・・これは持って生まれたものですね。バラさんのおばぁ~様ぶりもすっかり板について・・そしてHちゃんの成長ぶりにも驚かされました。

 

 見ました、見ました、見ましたよ。ミナト神戸のツーショット。

 さすがお二人、洗練されていて神戸の街が似合う美人姉妹。いや、母娘。shineshine

 それからバラさんのお洋服のお洒落なこと!!cute

 ホテルでのJ様とのツーショット。こちらも美男美女。

 Hちゃんのオーラ、親and祖父母様譲りだったこと納得です。

 あ、そうそう、バラさんこの夏は、おいしいものもたくさん召し上がられましたね。私指加えていました。

 楽しかった夏ももうおわり。

 夏の終わりはどこか寂しくおセンチになりますね。なぜなのでしょうか。

 なにはともあれ、バラ家一同様のお元気なご様子に安心いたしました。

 まもなく、やってくるのは季節の変わり目、体調管理には万全を尽くしたいですね。くれぐれもご自愛のほど…お祈り申し上げます。 loveletter     

                                                敬具

追伸

 今日のバラさんのブログの魔女の絵、可愛いですね。帽子にイニシャルのM。お心使い嬉しいわ。

 それから、伝言ですが、

 NYの5番街に住んでいたマリーという名の娘、今、マジョリンとなってよろよろと箒にまたがっています。(笑い)

 孫のことですが冨士太郎はサッカーの試合で5日ばかり静岡市に滞在しましたので、ぐうたら亭主と応援に行き差し入れしてきました。

 今パパと長野県のお城めぐり中です。

 りんごは、年が明けますと入試で、勉強に明け暮れていて?会えないのが祖母としてちょっと寂しいです。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 私の、絵日記↓

Cocolog_oekaki_2015_08_28_11_25

土いじり お花に向かって ドッコイショ!


Cocolog_oekaki_2015_04_14_11_48

夏の午後 古女房の 膝枕(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2015_04_08_15_55

蝉しぐれ、ぐうたら亭主へ 右フック


Cocolog_oekaki_2015_04_07_16_26

 ま、嬉し 播磨の友の 夏だより

« 2015年3月 | トップページ