« 地方発・・・らん展 | トップページ | 卒業 »

バーミックス

2015年3月25日(水)晴れsun

Cocolog_oekaki_2015_03_24_10_20

先日の刺繍の日、お稽古終って帰りがけ静岡の伊勢丹に寄りました。

かねてからマークしていたバーミックスの置いてある売り場にトコトコ・・・・。

バーミックスM-300、5%引きとなっていました。

ウ~ンどうしよう。

娘のラズベリーが持っていて私が持ってないのはどう考えても理不尽。

最大の問題は、値段。高いのよね~。

え!5%引きとあります。言い換えれば5分引きということ。同じことね。

わずか5%びきでもチャンス?

こういう時って脳が自分に都合よく働きます。いわば私を説得し?あるいはだまそうとするのです。

これ買えば、いろいろできるわ。面白いことたくさんできそう。

いわしのつみれ……コレステロール下げるには良いわね。

パンプキンスープにポタージュ・・・・美味しいわ。

でもケーキもできちゃう。

衝動買いと、亭主に言われそうだけど、ケーキ作りに絶対必要といえばOKね。

と、短時間に私の脳の中の電池コンピューターがグルグル回って解析(笑い)・・・・結論が出ました。

清水の舞台からドボーンと、ついに、get!

この日、亭主、伊豆のホテルに出張。帰ってきません。

と、いうわけでその足でケーキ売り場にスタスタ・・・・一人で少し贅沢しょうとアンジェリーナのケーキを買いました。

そして、バーミックスとケーキを抱えて一度帰宅。

015

帰宅後夕方から、バイオリニスト千住真理子さんのチャリティーコンサートをききに音楽ホールに出かけました。

チャリティーコンサートですからポピュラーな曲でした。

彼女のバイオリン、名器中の名器。ストラディヴァリウス。

曲は、エルガーの愛の挨拶

バッハのG線上のアリアなど・・・・・おなじみの名曲。

名器を演奏する彼女の放つオーラで会場大盛り上がりでした。

018

それにしても、千住兄妹って画家、音楽家と芸術分野で天才。一体どうして?

コンサートの余韻が残るなか、亭主のいない家で一人ケーキを頂きましたがやっぱり一人で食べるのって・・・・・・・・・・・・何故か美味しかったで~す!格別に(笑い)

写真 スイスの誇るバーミックス

052

プランタン銀座 アンジェリーナの人気ナンバーワンのモンブラン。フランス菓子特有の甘さが美味でした。

070

008

今日のお花

うちの庭で雪柳が満開です。小さな花が清楚で可愛い。でも広がった様子は豪華です。


017


030        010


こちらは、ヒヤシンス


026

bell bell・・東北の復興・・・・・私達、祈っています。(マジョリン)

« 地方発・・・らん展 | トップページ | 卒業 »

コメント

かれん桜さんへ
こんばんは~
かれん桜さん、お変わりなくお元気のご様子安心しました。
ご主人様のことで大変だと思いますが、お世話にがんばれられているご様子、いつも拍手を送っています。
私は、お嬢様育ちの方は、いざとなると強い!常々そう思っています。
まさにかれん桜さんはその典型ですね。
ですからいろいろご経験されましたが、正しいので最後は「これくらいどうってことないわ。」ですね。(笑い)
この度、私のことご心配していただいたこととても嬉しいです。
永い間、かれん桜さんのブログ友達の一角に加えていただき本当にありがとうございました。
本当に楽しかったです。
私が卒業する理由ですが、やはり少し忙しくなってきた・・・そういうことだと思います。
始めてから少したって、どこかきりのよいところでと思っていまして、その時が来たわ…そんな感じですね。
自分のブログは書きませんができるだけお世話になったみなさんのところへは訪問するつもりでいます。
かれん桜さん、これからもズバリ正面から切り込む正面突破のブログスタイル続けてくださいね。
それに、今のマイペーススタイルも良いですね。
長くなってしまいましたが、くれぐれもお体大切に、ご主人さまともどもお元気で。ありがとうございました。heart04loveletter


この記事へのコメントは終了しました。

« 地方発・・・らん展 | トップページ | 卒業 »