« 深謀遠慮 | トップページ | いよいよ主役登場 »

亭主に空手チョップ! 

2015年3月16日(月)雨rain

Cocolog_oekaki_2015_03_16_21_30

春が来た今年もやっと春が来た。

タンポポにナズナに蓮華スミレ草cherryblossom

今日は、一日中春雨。

糸ひくような雨の日でした。気温、日中は16度と、暖か。

花粉症のため、外出は避けていますので、春の野の花、咲いているやらいないやら・・・・わからないのです。

でも、かれんで好きですね。lovely

蓮華の花の首飾り・・・・・。

うちの庭からは、梅の花はすっかり消え早春から春へ・・・春景色。

そして家の中でも、、

日ごろから適当に世話している鉢植えの花が咲きました。

花に囲まれた生活は、私の夢。

若いころから、お花が好きで花と向き合っていました。

花の名前、自分で言うのもへんですが、大抵は知っていました。

今は?・・・・名前が出てきません。

すっかり忘れて、亭主に聞かれあのその・…ならよいのですが「忘れた」が即座に出ます。

亭主、「花の名、忘れたって名前?」

そこまではいいませんが、まさに危険信号です。

齢をとるということはそういうことだと言い聞かせてはいますが、いささかくやしくて・・・・。happy02

亭主に、空手チョップ!(笑い)punch

写真 ジュポベタラム 紫の花びらが混じり素敵です。

014

013

ギンギアナム、香りが良く強いです。

032_3

背高のっぽの花です。名前ですか?「忘れた」といいます。(笑い)

019


020 015

胡蝶ランが咲き始めました。まだ一輪ですがこの花の花期は長いですね。

023

こちらは、セントポーリア。今春は可愛い花をたくさんつけました。

013_2


008  009_2



011


012_2  027


今日のお菓子

ご存じの鎌倉ハトサブレ。鎌倉駅前にあったハトサブレのお店はなくなっていました。若宮通り沿いのお店で買いました。う~ん、美味しいわ!

038

bell bell・・東北の復興・・・・・私達、祈っています。(マジョリン)

« 深謀遠慮 | トップページ | いよいよ主役登場 »