« 嬉しくてホーホケキョ | トップページ | 友人Yさんからのプレゼント »

渾身のハックション!

2015年2月25日(水)曇りcloud

Cocolog_oekaki_2015_02_25_21_38

ここ2,3日暖かい日が続きましたがこのまま春とはいきませんね。

3月半ば過ぎまでは、寒と暖が行ったり来たりで私のような虚弱体質のものはついていけません。

加えて、花粉症が始まって、眩暈がしたり鼻水やくしゃみなどの三重苦。typhoon

一年でこの時期が一番つらいですね。

ハ~ハクション!ズルズル・・・・・。汚いわ。

野生児のぐうたら亭主、私の花粉症さんざバカにしましたが、今では立派に仲間入り。

文化人?になったのでしょう。

まだ軽症ですが突然ハックション、ズル・・・くらい。

先日、昼食時、魚河岸寿司店に行ったとき中が混んでいて外で待っていました。

亭主、お客は年寄りばかりだなぁ~なんてつぶやきながら、渾身の{ハックション!」

私達の座っている前で寿司のサンプル覗いていたおばさん三人、瞬間腰くだけ。

そして振り向きましたので、

花粉症で、すみませんって私が謝りましたら、おばさんたちにっこり笑ってどういたしまして・・・・良い方で良かった。

安心したら今度は私が、ハ~ハックション!ハ~がつくのは私です。

おばさんたち、今度は、本当に倒れてしまい・・・・・・ませんでした。(笑い)

夫婦共に花粉症なのですみません。

おばさんたち、私達の後ろへ離れて並びました。(笑い)

亭主、オレのくしゃみでショック死したらオレ殺人罪?って聞きますから、

殺意はないし、動機もないけど死に至る因果関係はあるわね。ジェシカおばさんの私、真剣に考えました。もしかしたら、

過失致死罪・・・クシャミが過失?

それにその時の相手の健康状態もあるし、クシャミが耳元なのか距離があっってなのかなどいろいろあると思うので・・・・TVの見すぎのジェシカおばさん、そんな実力ではわかりません。

亭主、判例探したら?なに?判例って?裁判の事例集。そんなのないわよ。

ま、とにかく、人に迷惑かけないマナーは、マスクしてクシャミは我慢することね。

花粉症はこれからが本番、私の顔が変形します。(笑い)

今日のお花

蕗の薹が顔をだしました。昨年は、2月19日に写真アップしていますので今年の方が遅いですね。

花粉症のことは、昨年も25日に書いていましたから此方は暦どおりです。

165



白いクリスマスローズが咲いたのは、早かったのですがここにきて薄紫色の花も咲き始めました。クリスマスローは、長く咲きますので楽しめるのですがいつもうつむいています。

謙虚なお花・・・私と同じ・・・・・。

158   171_2


030

169

bell bell・・東北の復興・・・・・私達、祈っています。(マジョリン)

« 嬉しくてホーホケキョ | トップページ | 友人Yさんからのプレゼント »