« マンガ日本の歴史 | トップページ | あら、まあ~うれしい・・・ »

Give me a チョコ!

2015年2月15日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2015_02_14_17_03

朝食の時、亭主に「今日はいく日?」

「お母さん、分かんないの。14日ッ!」

「あ、そう。」

「何の日か知ってる?」

「バレンタインデー」

「ピンポ~ン・・認知症でなくてよかった。」

つづけて、

「エヘン、お世話になった女性がだね、男性に感謝してチョコを献上する日。

Do you understand? 」

「何言ってるのよ。お世話してるの私の方じゃない。」(怒)

亭主、食い下がって、

「お母さん、義理チョコでいいから頂戴。」

「ウルサイワネ~。」

「ヴァレンタインデーは、若い人たちのもの。」

亭主、あきらめずに反撃に、「思い出そうよ。この前のインフルェンザ、大変だったね。介護士、誰だったか覚えている?お母さん認知症ではないよね。」

「・・・・・・・・・・・」

「お願い。Give me a チョコ!」(笑い)

かくして、私が根負けして、用意しておいた材料でチョコレートケーキ作りました。

ケーキ作り、いまひとつモチベーションが上がらず思うようにできませんでしたが義理ですから、出来上がりも義理らしく・・・・(笑い)

一度言い出したらきかない亭主もちますと、私、尽くす妻にならざるを得ません。(笑い)

写真

一応ガトーショコラです。

バターと卵たくさん使って・・・・二人ともメタボのボーダーライン上

コレステロール値のアップが心配です。

バラ家・・・・ご主人J様の要望は如何に?・・・バラさんそれによってレシピ考えて作られるとのことですが、ブログには美味しそうなチョコレート・ブラウニーが・・・バラさんはやる気満々(笑い)と拝見しましたが、お酒の方がお好きなご主人・・・・果たして結末は・・・楽しみです。


020

005


チョコ、私用にストックしてあったもの半分づつという提案にぐうたら亭主大反対。・・・・結局2対4で折り合いがつきました。無論私が2(笑い)

スイス、リンツのチョコレート

007


015

今日のお花

もうアネモネが咲いています。2階のベランダに置いてあるプランターですから暖かいのだと思います。

012_2

001  012

bell bell・・東北の復興・・・・・私達、祈っています。(マジョリン)

« マンガ日本の歴史 | トップページ | あら、まあ~うれしい・・・ »