« あら、まあ~うれしい・・・ | トップページ | 渾身のハックション! »

嬉しくてホーホケキョ

2015年2月21日(土)晴れsun

Cocolog_oekaki_2015_02_21_23_08

刺繍の次の日は、お習字でした。

前日の夜は、はちまきして練習します。sweat01

私が習字しているときの癖、口尖らせていますので亭主に口で字書いてる、なんていわれます。私のお口、少し大きめ。(笑い)

はい、口の力抜いて・・・。

亭主、一応コーチしているつもり。(笑い)

一夜漬けですが相当練習します。

お稽古の日その中から、20枚くらい先生に提出します。

この時唇尖らせてますと、印象が悪くなりますから口角上げスマイルスマイルです。

普通にしていれば私の口角上がっていますので。

一方、亭主の口角は下がっていてへの字。いつも怒っているみたいです。

私だけは、分かっているのですが本人、なぁ~にも考えていないし怒ってもいないのです。(笑い)

そういえば、前の都知事の猪瀬さん、都知事になる前は口角下がって怖い顔。

それが、オリンピック誘致のプレゼンでは・・・口角上げていました。

相当練習なさったのでは、なんて勝手に思いましたが結果は成功でしたね。

お話が横道にそれてしまいました。

022

先生、提出した一枚一枚を手早く見ながら、指導をいたします。

的確なコメントをされ、その中から何枚かをセレクトします。

それが、つぎの昇級の審査対象になります。

この日、練習の終り近くに先生から今月の機関誌が配布されました。

緊張の一瞬です。私、一番下手で皆さんの足手まとい。

早く上に上がりたい、そんな思いで機関誌パラパラと捲って漢書どうだったかしら?

あら、残念3級のまま・・・・2級への道は果てしなく遠いわね。

次は、一文字・・・・え?私の字が写真に載ってる・・・あら、まぁ~うれしい・・・・。shinedash

特選!・・・・・実は、先月も特選でしたが写真には掲載されず、私、フロックと思っていましたが連続特選なのです。これって、信じられますか?信じられない。そうですよね。(笑い)

嬉しさのあまり教室で、思わず大きな声で叫んでいました。ホ~ホケキョ!!(笑い)

006_2

今日のお花

小梅ですが、満開です。お稽古から帰って、ホーホケキョって枝から枝を渡り歩きたい気分でした。


006  055


012

bell bell・・東北の復興・・・・・私達、祈っています。(マジョリン)

« あら、まあ~うれしい・・・ | トップページ | 渾身のハックション! »