« 消費税を上げる意味? | トップページ | バランタインかしら? »

あら!可愛い・・・

2015年1月8日(木)晴れsun

Cocolog_oekaki_2015_01_08_10_57

私、生まれ故郷の魔女の国から戻りました。

今年もよろしくお願い申し上げます。heart01

017

(お正月の富士山(伊豆西浦から・・))

元朝(がんちょう)の見る物にせん富士の山    宗鑑

fuji

この俳句、

元旦の朝に見るものとしては、白雪を戴き気品のある富士山、これこそが最もふさわしいと詠んだ句だそうです。

たしかに、駿河湾からみる海越しの富士山の雄大な姿は、気高く美しい。

三が日はあっというまに過ぎ、昨日は七草粥。

暮れから子供たちと孫が来て、楽しいお正月の思い出を置いて帰っていきました。

また、亭主と二人の生活が始まりました。

ほっとするやら気が抜けるやら・・・・・気を張って頑張った体も、疲れがでて・・・・・齢のせいですね。

今朝、庭に出ますとホコロンでいましたよ。亭主のズボンのお尻・・・・。(笑い)

ではありません。

小さな、鉢の紅梅。

あら!可愛い・・・・。何となく早春。




009_2


008


「カワイイ」は、今や世界で最も知られる日本語。

ついでですけど、私もカワイイ・・・・・・。(笑い)

bell bell・・東北の復興・・・・・私達忘れていません。(マジョリン)

« 消費税を上げる意味? | トップページ | バランタインかしら? »