« あら!可愛い・・・ | トップページ | 余計なお世話よ! »

バランタインかしら?

2015年1月11日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2015_01_11_17_28

私の趣味の初稽古は、刺繍から。

先週、電車に揺られて静岡市へ。

帽子かぶって手袋しての完全武装。

家から駅までは例によってお抱え運転手(ぐうたら亭主)つきですから楽ちんな通楽。

何んといってもこの日が初稽古でしたから気合入れて(笑い)、10年前に英国で買った花の刺繍の施してある「バランタイン」のカシミアのセーターを着ていきました。

お稽古が始まって、しばらくして先生、私にそっと○○さん、そのセーター「バランタインかしら?」

刺繍の先生、前にも書きましたが80歳過ぎています。

なのに、お洒落です。

先生の若さの秘密、どうもお洒落にある・・・私の確信です。

私の若さの秘密は?

誰にも若いとかお洒落とか言われたことありませんので、秘密も何もありません。ι(´Д`υ)アセアセ

と、いうことは、80歳過ぎたころはしわくちゃのよれよれ・・・・。

あ~いやだ。

でも,名古屋の金さん銀さんのようにかわいいおばあさんになれれば皺のひとつやふたつどうってことありません。

どうやら、私の目指す方向は憧れの金さん銀さん。

金と銀で年の初めから縁起が良いのですが、

でも、最近隠れてそっと顔のマッサージしたり・・・・・涙ぐましい努力が続いています。(笑い)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

写真  刺繍して昨年暮れに出来上がった袋

これは、学校で茶道活動しているという孫のリンゴに・・・・ミラー刺繍です。

047


048

こちらは、娘のラズベリーに・・・・・。


049

リンゴは、とても喜んでくれましたが、ラズベリーは、無・・・・。

つまんない。

母と娘。時としてライバル?

ラズベリーは、私の作ったものをほめてくれたことがありません。(涙)

こんな関係が今年もつづくと思いますが、ま、こんな関係、ブログダネにはなるわね。(笑い)

参考に、

ライバル?のラズベリーが亭主に編んだ「カナダの カウチンセーター」

亭主には、ベストなど何枚か編んでプレゼントしていますがこのセーターの出来は?

私、無・・・・・・。

032



028_2

カウチンセーター・・・暖かそうで私も欲しいのに・・・・・。weep(涙)

今日のお花

今年も蝋梅が咲きました。香りがとても良く強いですね。

016   015

極楽鳥花、暮れに一度アップしましたが、現在、名前のように鳥の顔になってきました。

この花、今日の記事のセーターと一緒、英国で種を買ってきました。



008

bell bell・・東北の復興・・・・・私達、祈っています。(マジョリン)

« あら!可愛い・・・ | トップページ | 余計なお世話よ! »