« 余計なお世話よ! | トップページ | ウ○ザクラ »

私、伸び盛り

2015年1月17日(土)晴れsun

Cocolog_oekaki_2015_01_17_10_41

先週、今年初めての習字のお稽古でした。

いいかげんな私でもお稽古の前の日は、自宅で猛特訓。ι(´Д`υ)アセアセ

習字なぜやるの、今更?・・・・。今は、パソコンがあるのに・・・・。

素朴な疑問ですね。

さ~答え、なんでしょう。私にはわからないのです。

書くことが好き。・・・・下手なのに?

字がうまくなりたいの。・・・・・無駄な抵抗ね。

自問自答

ホント!私何故やってるのでしょうね。

でも、好きなものは好きなんです。理屈でなくて字を書いているときは、「無」の境地になれるのです。

うそ、うそ・・・いまのウソです。

うまくなろうと必死で邪念だらけ・・・目指すのはビリからの脱出と先生への復讐(笑い)

そんな中、私には応援団がついています。

ぐうたら亭主!

お母さん上手だね。なんて・・・習字だけは応援してくれます。

字の書けない亭主(笑い)に褒められて喜ぶのでは、何ともやるせないのですがけなされるよりいいわね。

昨年暮れの月刊誌、あけてみましたら・・・・アッ!

私、漢書が3級になってました。

やっとのことで、皆さんに追いつきました。一緒に始め、ずっとビリでしたが練習中、先生にウインクしてから、次第に上がり始めました。

でも、先生女性です。(笑い)

ま、石の上にも三年、ひとつ壁越えたので今年はどこまで行くのでしょう。

今の私伸び盛り・・・(笑い)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

写真 お正月に来ていた孫の富士太郎に書初めのコーチ。

筆を立てて!そこは跳ねて!ヘッポココーチに指導受ける富士太郎可哀そう。

でも、私の方は仕合せ。

私が習字習っている意味、何となく答えが出たみたい。

205

今日のお花

早咲きの白い梅がほころびました。一足早くほころんだ紅梅は、満開です。紅白でお目出度い・・・・ぐうたら亭主もお目出度いわね。



013  003


015





018_2

マジョリン通信

clubバラさんへ

バラさん遅れてすみません。バラさんお忙しいので少し落ち着いてからの方がよいと思いご挨拶が今になってしまいました。お許しくださいね。

「新年おめでとうございます。」本年もよろしくお願いいたします。

お正月から、バラさんのブログ拝見していまが相変わらず文章、短文の中に描きたい世界をすべて凝縮させる技術?すごいですね~。

そして、割り付けや写真がお洒落です。

見習いたいのですができません。能力とセンスの違いです。

でも、今年は出来るだけ短文を心掛けようと秘かに思っています。あ、ひそかに思ってること公表してしまいました。(笑い)困ったわ。

とろで、Kお嬢様帰省されたとのこと、楽しかったでしょう。

たくさんのお土産いただいてよかったですね、お嬢様親孝行。

写真にミントンのテーブルクロスとランチョンマットがありましたがセンスの良さはさすがです。

私もミントンは大好きでいくつかお皿など使っていますが花柄が美しくて飽きません。

お嬢様の「長生きしてね」の言葉に思わずウルウル…

バラさん,一緒に住めないことはキャリアウーマンの子供さん持たれた親の宿命です。

寂しいと思いますが、今年も優しいJ様との物語聞かせてくださいね。loveletter

 

bottle撫子さんへ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お正月の写真拝見しました。

さすが、お酒のお好きな撫子さん。写真の日本酒!堂々として気持ちが良いですね。

牧水・・・こちらにも同名のお酒がありますが美味しさが違うんでしょうね。

このお酒の横に着物姿の撫子さんがいらっしゃれば・・・・・着物姿拝見したかったわ。loveletter


bell bell・・東北の復興・・・・・私達、祈っています。(マジョリン)




« 余計なお世話よ! | トップページ | ウ○ザクラ »