« 第11回刺繍のお稽古 | トップページ | ナポリからカプリ島へ »

夏休み終わってすっかりリフレッシュ!

2014年7月19日(土)雨rain

Cocolog_oekaki_2014_07_19_21_56

夏休みとってブログ休んでひと月たったでしょうか。

一昨日の朝、セミの声で目が覚めました。

今年も蝉の声をきけてうれしい。

セミの鳴かない夏なんてニッポンの夏とは言えません。

私の里は、北緯60度、西経30度、地図にはない大西洋に浮かぶ小さな魔女の島。(笑い)

そういえば、

一番近い国が英国・・・・。

先月から里帰りしていましたがここにはセミはいません。

親戚の歓迎をうけたり、友人にあったり。

そうそう、遠縁のハリーポッターとの再会も楽しみにしていましたが、彼、大阪のユニバーサルスタジオに来ていたらしく会えませんでした。

魔法のバージョンアップも出来たし、気ままに過ごせ気分は良好、大満足。

帰るのが嫌になりましたが、重い腰上げて、日本へ・・・・・

空飛んでいて、途中長靴の形した半島が目に入りました。

あれ、イタリアだわ。

せっかくだから寄って行こうかしらって、箒の柄を下げて急降下。

ナポリ→ローマ→ピサ→フィレンツェ→ヴネチア→ベローナ→ミラノと政務活動費使って見物してきました。(笑い)

私の場合、号泣はしませんでしたよ。

里帰りの際、売りに出していたぐうたら亭主が何故かイタリアに来ていまして・・・・「お母さん」って呼びますから、私彼のお母さんではありませんが(笑い)どうやら買い手がつかなかったってことで仕方ないので引き取りまして一緒に行動をともにしました。

イタリア・・・・いろいろありました。観て食してきましたが老人性健忘症の私、もう忘れそう・・・・

次回から少しづつ思い出しながら「イタリアの旅」、これから計画していらっしゃる方の少しでも参考になればと綴ってみようと思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日大型台風が日本を襲いました。予報では、私のところは台風の通るど真ん中。

どうなることかと心配しましたが、「台風海側にいけ」って呪文を唱えましたらその通りになりました。おかげさまで私のところは雨も降ったのか降らなかったのかわからず、朝起きますと真っ青な空。予報の聞き疲れと暑さで思わずグラリときました。

写真 夏休み中、頼んでおいたバックが出来上がってきました。刺繍が結構可愛い感じです。

016

次回からイタリアの旅です。

004

006

エールフランス、パリ経由でいきましたので、ここはシャルル・ド・ゴール空港

008_2

ベネチア    サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会

434

今日のお花

アガパンサスがそろそろ終わりそうです。水色で涼しげ。花言葉調べましたら「恋の訪れ・・・」

でも、花が終わっちゃうってことは・・・・一夏の恋・・・夏はこれからっていうのに脈はないってことね。ね!白蓮さん!


007


008

bell bell・・東北の復興・・・・・どうなっているのでしょうか。記憶から遠ざかっていくことが心配です。マジョリン

« 第11回刺繍のお稽古 | トップページ | ナポリからカプリ島へ »