« 花・はな・・ | トップページ | 秦野から鎌倉へ・・・ »

私のガーデニング

2014年5月8日(金)晴れ  sun

Cocolog_oekaki_2014_05_03_10_18

 いつの間にか季節は春から初夏に・・・・、若葉が青葉へと変わる私の大好きな季節。

 長い間苦しめられた花粉症は治まり、やぶ蚊は少し先、そういう意味でも最高!!

 また、森や林の中を歩けば緑のシャワー。

 緑のシャワー絶対若返りの効果があると思いますが・・・いかがでしょうか。

 

 小さな庭に、この時期、花が次々に咲き・・・、花好きにはたまりません。

 私のガーデニングのコンセプト・・・・・・・・全くありません。(泣く)

 

 そういう難しいこと苦手ですから、以前記事にしましたようにごちゃごちゃ。

 山野草からあちらの花まで和様折衷・・・園芸店で適当に買ってきては植えます。

 咲いた花見て、

 それにしても、ごちゃごちゃね。

 赤やピンク・・・・身近にそんな彩さえあればテンション上がるわね。これ負け惜しみ・・。

 

 それにしても毎日、水やりや何やらで・・・・・小一時間かかる時もありますから好きでなければできません。

 いよいよですか?・・・(笑い)そう、バラさんいよいよですね。

 この日気温も上昇、頑張りすぎもあって喉が渇いて・・・・お水~おみず。ガブッ!

 私が水飲んでいましたら、鼻の下長くしてごろごろしていた亭主、オレにも水頂戴だって。  

 ムッ!お主、植木じゃないんだから水ぐらい・・・自分で勝手に飲みなさい!(怒)

 

写真 私のテリトリー・・・家のお掃除は苦手ですから、つい外でごそごそして時間つぶします。花は、前半の部から後半のバラの部へ変わっていきます。

023_2

 094    048_3

106

    

104         101

  

   

076

 

今日のお菓子

 少し先のこと、伊勢赤福の柏餅いただきました。やっぱり名前で美味しい・・・・・?いや、本当に美味しかったです。

 002      004  

bell bell・・東北の復興・・・・・どうなっているのでしょうか。記憶から遠ざかっていくことが心配です。マジョリン

« 花・はな・・ | トップページ | 秦野から鎌倉へ・・・ »