« 天城は遠く靄の中 | トップページ | 私のガーデニング »

花・はな・・

2014年5月 5日(月)雨rain

 Cocolog_oekaki_2014_05_05_22_15

 うちの庭、今春の前半の花は盛りを過ぎたり落ちてしまいました。

 寂しいですね。四季咲きのバラのように何回も咲く花もありますが、大半は春に一

回・・・・それで終わりです。

 咲いている期間は短く、ホント、あっという間です。

 美しいものは、はかない。いえ、はかないから美しい・・・のでしょうか。

 いずれにせよ私、ブスでよかったわ・・・・・。

 春の前半のごちゃごちゃガーデンに咲いた花をアップしてみました。

 

 ♪♪

写真  ツツジ・・・うちで一番古い花。左右対になってますが、片方が枯れそう。やっと花を少しだけつけて頑張っていますが・・・・。

114

010       028

マーガレット                      アザレア                    

118         034

アイリス

044        080 

イチハツ   青と白

006_3       098

ジャーマンアイリス

104     004

玄関前に置いた寄せ植え・・・・チューリップ、パンジー、ラナンキュラス

 125

 121            041

八重のチューリップ この花は可憐さではやはり特別です。

030

022         031

フリージャー  カラフルで長く咲き楽しめます。

057_2         

052_2         059_3

 

054_2         011_3

金魚草赤がとても良い色で長い間咲いています。これ、もう少し増やしたいですね。

065       023   

ブルーベリーとボケ               

028_2        103_2

咲いた花は2房だけだけど一応藤の花。     シラー                        

011_4        020

アネモネ  大好きな花ですが今年は咲きっぷりよくないですね。

012         014_2 

ラベンダー                       不明

026          095

オオテマリとウツギ  両方とも毎年たくさん花をつけてくれます。

018_2                     

ウツギ                      オオテマリ

090      120

シャクナゲ  うちの花は小ぶりで淡い赤が可憐です。

008_2    107

花のこと続きます・・・・。

今日のお菓子

スペイン クエバスの マロングラッセ

甘く、こくはあると思うのですが、栗本来の味が・・・

083        037

bell bell・・東北の復興・・・・・どうなっているのでしょうか。記憶から遠ざかっていくことが心配です。マジョリン  

« 天城は遠く靄の中 | トップページ | 私のガーデニング »