« そこで一句 | トップページ | 天城は遠く靄の中 »

私落ちこぼれ・・・

2014年4月29日(火)雨 rain

Cocolog_oekaki_2014_04_21_11_22

 お習字教室、3月で卒業しました。

 楷書の初段を目指しましたが、成績は惨憺たるものでした。(笑い)

 最終結果は、6級。

 6級は、私達卒業生の中ではただ一人の最下位でした。(涙)

 トップの方は、3級。

 私よりすぐ上の方は、5級でした。

 私、7級の時期が長く、7か月も続きましたからこの間に他の人はお先にって次々に階段を上っていっちゃいました。あ~置いてかないで~・・・・・・・

 いつも清書を提出しますと、先生が、「はい、よく書けてます。」って受け取ってくださいますから、期待して・・・やっぱり「だめだったのね」の繰り返し。

 途中、面倒になって、先生買収しちゃおうかしらなんて(笑い)・・・・

 

 この間支えになったのは、近代詩文と一字。

 近代詩文は皆さんと同じ5級。一字は、時々優をとっていました。

 でも、目指す楷書は、正真正銘のビリなのです。(笑い)

 

 亭主、お母さん、ホント字がうまいのに上に行かないね。(笑い)

 相変わらず亭主だけが褒めてくれます。

 亭主から見ますと下手な私の字でもうまく見えるのでしょう。(笑い)

 

 習字、卒業生が引き続き先生の指導の下、自主的に稽古を続けるということになりましたので、私も初段を目指し気の遠くなるような目標に向けて参加させていただいています。

 これから、国書のひらがなも加わりますから楽しみですが、なかなか上達しない落ちこぼれ夫婦のこれからの運命は・・・・・(笑い)

 「下手な横好き~」どこからかかすかに聞こえましたが・・・・ホントのことですものねぇ~。(笑い)

                        ♪

001         003 

今日のお花

 春の代名詞のお花・・・チューリップ。大分前から咲いています。もう次の八重のチューリップが追っかけてきました。チューリップ、花の下は長くても可愛いですね。

051

008   011

023_2   009

 

bell bell・・東北の復興・・・・・どうなっているのでしょうか。記憶から遠ざかっていくことが心配です。マジョリン

 

 

« そこで一句 | トップページ | 天城は遠く靄の中 »