« セントポーリア | トップページ | 私落ちこぼれ・・・ »

そこで一句

2014年4月26日(土)晴れsun

Cocolog_oekaki_2014_04_26_22_25

 先日、バラさんのブログに真っ白な芍薬がアップされました。まぁ~きれい。

 あの芍薬、バラさんの姿だわ。

 立てば芍薬座れば牡丹って言いますものね。

 そこで、私のブログ、今日はボタンをアップしました。こちらは座ればのボンタン・・いえ、ボタンです。

 座れば・・・・そうなのです。もちろん、ボタンといえばそれはわ・た・し・・・ではありません。

 これもバラさんですね。美人は立っても座っても美しいということ。

 うらめしい…いえ、うらやましい・・・・・。今日は、やけに間違えて言語障害みたいですね。

 このボンタンいやボタン、私の記憶では昨年は咲きませんでした。

 何故かと聞かれれば・・・ボタンさんに聞かなければわかりません。

 今年は、真紅3輪とピンクが2輪が咲きました。

 やはり、この花は特別ですね。他を圧倒する存在感があります。

 花持ちが意外に悪いので、咲いている間、庭に出ては眺めながら散らないでって祈るようにしています。

 雨に濡れれば重さで花はぐったり。

 雨が嫌いなところ、それは私と一緒で私雨に濡れるのは大嫌いです。 ま、ボタンとの共通点無理やり探しましが、こちらは花のキングですから美という切り口で見ますとどう考えたって似たとこはありません。

 そこで一句、 

   新緑やボタン外して腕まくり・・・・・・すみません。ボタン違いでした。(笑い)

     ♪

写真 深紅のボタン

032

031         006

こちらはピンク。

028_2        047

132

今日のお菓子

島田名物黒大奴。あんこ丸めたようなものですが、私好きなんです。静岡の松坂屋でゲット。しました。

096

094

bell bell・・東北の復興・・・・・どうなっているのでしょうか。記憶から遠ざかっていくことが心配です。マジョリン

« セントポーリア | トップページ | 私落ちこぼれ・・・ »