« よう~ウバザクラ | トップページ | 三人目の・・・兵衛 »

なにかおかしいわね。

 2014年4月2日(水)晴れsun 曇りcloud

Cocolog_oekaki_2014_03_31_14_38

 もしもし私、宝くじ当たったわ。

 これ、4月1日のエプリールフール。(笑い)

 こんなたわいもないウソいえるのも1年に1回。

 ウソをつくって難しいですね。自分の人格さらけ出してしまいますから・・・・・。

 佐村河内守さんのウソ。

 内容が良くないですね。

 マスメディアを利用し長期にわたり人を騙し続けたことは、社会的影響大でNHKまでもが騙されたとは驚きです。

 記者会見で謝っておられましたがウソが完璧だっただけに分かりましたとは言えません。

 STAP細胞の発見者として華々しく登場。世界をあっと驚かした小保方晴子さん。

 この方、雲行きが怪しくなってきましたが、どうなのでしょうか?

 将来ある若い女性だけに、応援したい気持ちがあって複雑です。

 前の都知事の猪瀬さん、大勢の前でウソをつきました。この方の場合、政治家としては確かにアマチュアで、説明している顔拝見してますとウソがバレバレでした。

 あの方、人を攻撃するときはとことん追いつめて、ご自分が攻められると情けないほどあわてて、汗を噴き出ていました。

 みんなの党の渡辺喜美さん。8億円借りてそのお金の使途は熊手買うためと・・・・。こちらはプロの政治家ですから、百戦錬磨。どうなるのでしょう。

 いづれにしても近頃、世の中おかしいですね。

 おれおれ詐欺業者?が業績倍々ゲームの黒字だそうですから・・・あきれ返っってしまいます。

 ウソをいくつもついて、ウソの合わせ技で弱い人を騙す。この方々は卑劣です。

 世の中がこんな風になったのは、やっぱり教育かしら。

 教育、知識詰め込む前にまず大切なことは人格形成ですね。

 いましたよ。家にも・・・・。 ウソの名人!

 お母さん、今度天丼おごるから靴磨いておいて・・・・・・・えぇ~、そういっておごってもらったこと記憶にないですけど・・・・。

 もちろんその前に、靴って自分のものでしょ!自分で磨きなさい!!喝ッ!…(笑い)

今日のお花

 旧暦桃の節句に合わせモモの花が咲きました。これ花モモです。サクラと一緒の時期に咲いていますから位負けしているようで気の毒ですね。

038

 039    075

 ちょっと隣町に出かけたとき、里山に咲くサクラを見つけました。山の傾斜をサクラの花が流れるように麓まで来ていて・・・花の川?

005   006

bell bell・・東北の復興・・・・・どうなっているのでしょうか。記憶から遠ざかっていくことが心配です。マジョリン

« よう~ウバザクラ | トップページ | 三人目の・・・兵衛 »