« 今日は立春 | トップページ | それぐらいできへんかぁ~ »

いよいよソチで・・・

2014年2月7日(金)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_02_01_21_03

 いよいよ冬のオリンピックが始まりました。

 4年に一度の雪と氷のスポーツの祭典。これってみんな知ってますよね。(笑い)

 日本の選手団、待ちどうしかったことでしょう。参加日本選手は113人だそうです。

 私は、男性の方が多いと思っっていたのですがそうではなくて女性の方が17人も多いのだそうです。

 今の日本、女性が男性より頑張っています。女性が強くなったのか男性が弱くなったのか・・・・・。

 その辺は分かりませんが、近年女性の力強さが目立つのは確かなことです。

 先日、世紀の大発見された小保方さん。少し前に戻りますが世界一になったなでしこジャパン。

 一度、思い切って日本、すべての分野を女性に任せたら・・・?

 ことによるとことによりますね。

 あ、今日はオリンピックの話でした。

 私、愛国心の塊の亭主につられ多分TVにくぎ付けになりそう。

 真央ちゃん、キム・ヨナには絶対負けないでね。

 ここで魔女からおまじない。「よんばちいがたなあでいかせ」

 選手のみなさん、ソチで千両・万両箱のゴールドラッシュ、期待しています。

 それから、スキージャンプの高梨沙羅ちゃん、金メダル二つとったらお願い、私にひとつくださいね!

 なんたって、世界中で私が一番あなたを応援しているんですから・・・・・・。(笑い)

今日のお花

 四季咲きのバラ、ぽつんと咲いてちょっと寂しい。やっぱりバラは春ね。

057_2

049 001

お断り。真央ちゃんの顔の絵、以前アップしたもの使っています。

bell bell・・東北の復興・・・・・どうなっているのでしょうか。記憶から遠ざかっていくことが心配です。マジョリン

« 今日は立春 | トップページ | それぐらいできへんかぁ~ »