« 悲しみそして感動。 | トップページ | 齢のとり方 »

刺繍2回目

  2014年2月25日(火)晴れsun 

Cocolog_oekaki_2014_02_25_22_08

 ヘ~ヘックション!

 朝から、くしゃみです。

 いよいよ花粉の季節。私、花粉症です。別に自慢してるわけではありませんが、これから5月まで鼻水とくしゃみと涙の三重苦です。

 まだ、顔が変形していませんが、やがて目が腫れぼったくなって鼻は膨らんできます。

 美人に変形するならよいのですが、私の場合、花粉ブスに・・・・。鏡見て、お父さん誰か知らない人が私の方見てる。(笑い)

 花粉症とは縁のなかった亭主が数年前から花粉症になって、こちらはハ~~ハックション!

 亭主の方は私よりはるかに軽症ですがヘクションとハクションで今や花粉と、ともに戦う戦友です。

 自分が経験しないと他者の苦しみが理解できないタイプの人がいますね。ぐうたら亭主はその典型。

 この日くしゃみしながら2回目の刺繍のお稽古に静岡へ。

 宿題であったバスケット刺繍、仕上げて先生に見ていただきました。

 お友だちも、ちゃんとやってきていました。

 先生、はい。と一言でした。

 軽口をたたかない先生に威厳を感じました。

 威厳に弱い私、緊張してつい鼻が・・・・ムヅムヅ、ヘ~ヘックション!失礼いたしました。(笑い)

写真

バスケット刺繍の宿題・・・・この出来では、先生も「はい。」だけですね。

041

 この刺繍は、以前やっていたフランス刺繍。完成した作品が額に入りました。

 あと2点できていますが追ってアップしたいと思います。

018

004_2

今日のお花

 最初に咲いた梅が散って、今は次の梅がほころんでいます。小さな木で小さな花ですがそれなりに自己主張しています。

093 

 しだれ梅ですが、日当たりがよくないところにありますので日陰のトウモロコシならぬ日陰のしだれ梅。木が成長せず花も少しだけ・・・でもしだれ梅。

052     064_2   

bell bell・・東北の復興・・・・・どうなっているのでしょうか。記憶から遠ざかっていくことが心配です。マジョリン

« 悲しみそして感動。 | トップページ | 齢のとり方 »