« 愛子さんにウルウル・・・ | トップページ | 想定外 »

やるやる詐欺

2014年2月15日(土)晴れ sun 

Cocolog_oekaki_2014_02_17_10_16

 一昨日からの低気圧、今日までに日本列島に大雪を降らせました。

 日本海側は、雪に対する抵抗力があると思うのですが、太平洋側は実にもろく、交通はマヒし集落が孤立、また3日間も高速道路で立ち往生するなどの被害が出たようです。

 聞くところによれば、甲府市など記録とってから最高の積雪量を記録したとか。

 ちなみに甲府市では、一日で1.8mの積雪。もの凄いですね。

 14日の日は、大雪を降らせた低気圧が我が家の真上?を通過したことが天気図から分かりました。

 この日は、兎に角寒く私たち夫婦、ブルブル・・・・・。

 ぐうたら亭主は、凍え死んじゃうなんて怒っていました。怒っても意味ないですけど・・・。

 私は、こんな日は刺繍日和。準備して張り切っていたところに部屋に見慣れた顔(笑い)がニュー。ぐうたら亭主が入ってきて、「お母さん」と!きた。

 ムッ?嫌な予感。

 なに?ってきくと今日こそズボン直してっていいます。

 

 ズボンの直しは、大分前に頼まれていて3本のうちの一本がまだ手付かずでした。

 最後までやれって言っているのです。

 なおす前に、お寿司ご馳走してもらう約束で、2本直した時にご馳走になりました。

 私としては、ご馳走になっちゃっいましたのでもうやる気はありません。これって、自然の流れ・・・・。(笑い)

 

 亭主、私のこと「やるやる詐欺」だなんて言います。

 この日の亭主いつになく執拗です。私のそばにくっついていて離れません。(笑い)

 うっとうしいので、仕方ないかって、重い腰上げていやいや直してあげました。

 おかげで、楽しみにしていた刺繍はほとんどできず 私にとっては、ブルーな一日となりましたが亭主の粘り腰健在で、まだ詐欺にはかからないってことがわかりちょっぴりホッとしました。(笑い) 

 

 写真

 この日は、バレンタインデー。

 亭主にチョコレート・・・・・買うの忘れた。確信犯(笑い)

 亭主、急用で出かけましたので、その間にバラさんが今やられているお料理シリーズの中で、この日のためのガトーショコラのケーキは私に任せるなんて嬉しいことおっしゃられていましたので、亭主に何もしてあげないというのも気の毒に思い急遽作りました。

 完全な義理ケーキ!(笑い) 

 ズボン直す時間の合間見て作ったので手抜きでしたが、帰ってきた亭主、ズボン直しながら忙しい中でオレのためにケーキをって・・・・・感激し目に涙浮かべて・・・・いませんでした。(笑い)

写真  義理ですから私の分もあります。それも均等・・・・私均等に切り分ける名人。

049    050

057

 

今日のお花

 一昨日から今日まで日本列島大雪でしたが、私の住む地域は雪になりませんでしたが今年一番の寒さでした。

 昨日、朝庭に出てみますと別のところにピンクのクリスマスローズが咲いていました。

 あの寒さの中で花開いたとは・・・・強い花ですね。

062

071     060_2

bell bell・・東北の復興・・・・・どうなっているのでしょうか。記憶から遠ざかっていくことが心配です。マジョリン

 

« 愛子さんにウルウル・・・ | トップページ | 想定外 »